ヘタでもいいジャンっ!

下手っPゲーマーのプレイ日記・・・なのかもw

2014.03.17.Mon

今更アフリカンスレッドフィッシュのまとめ

20140307201955.jpg
 
とりあえず製作した18の専用餌全部消費して釣り上げた8匹(極大1、巨大1、特大1、通常5)
サンプルは少ないけど傾向なんかが見え隠れしてたように思えたのでメモ代わりにまとめてみました

アフリカンの基本挙動は前半がジリジリ引いて急に力を入れたり抜いたりする感じ
後半は急・・・でもないけど手前に寄ってダメージを減らしにくる動きに変わります
カウンターチャンスは前半ほぼありませんので長期戦になることも少なくありません
特に特大以下はこの動きに忠実な印象なんですが巨大以上となると動きに変化が・・・
と、いうのも前半結構カウンターチャンスが増える傾向があるように思うんですよね
実際WRが3分18秒って事を考えると恐らくそうなんじゃないかな~って
まぁ、カウンターする度にかなりこっちの体力が削られてしまうので
極大クラスをコンティニュー無しで釣ろうとすると
道具もさることながらHPも5000は最低必要になるでしょう
@この魚はパーフェクト合わせをすると左方向に強引に引っ張ってラインを切ろうとするので
グレート以下の合わせで釣った方がラクになる感じがします

あ、因みにデータも少ないので『違うじゃない!』って苦情は受け付けませんw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikokim129.blog.fc2.com/tb.php/66-83b8be1a

 | HOME |